日本丸

今日はにっこー君2回目の入園式でした。去年のぐだぐだな入園式から一転して落ち着いて座って成長を大いに感じられる入園式になりました(^^)にっこー君は式が終わると「頑張ったからレゴスターウォーズ買って」と要求。ここんとこ色々頑張ってたしね、と午後はレゴショップへ。相変わらず甘いな〜。でもレゴだし。
入園式にはぴかも入学式に作ったワンピ&ボレロを着ていきました。ボレロがわたしのスーツがおそろいなので、記念に旦那さんに写真を撮ってもらいました♪にっこー君とも写真を撮って良い記念になりました。
昨日は横浜観光へ。

こどもたちが行きたい行きたいと猛ダッシュして行ったのが帆船日本丸。艦内も見学できてすごく面白かったです!実はわたしは小学校低学年の時にもこの帆船日本丸の見学をしてるのです。場所は違って大阪南港。まだ現役だったころの日本丸なので艦内までは見学できなかった様な…。はっきり記憶に残ってるのはそぼがおはぎを作ってくれてそれを甲板にあった台みたいな所でもりもり食べた事(^^;)あと南港に行くまでの地下鉄の駅構内で祖父がタップダンスをしてくれたこと(笑)なにはともあれ楽しく見学できて良かったです。
いっぱい歩いて歩いてへとへとになりましたが、ぴかもにっこー君も大満足な休日にまりました。