初めての来訪者

にっこー君、今週は復活して幼稚園に通ってます。ちょっと鼻水がでるけども、本人は元気!そして相変わらず幼稚園の工作は「のり」を使うのがダメらしく…。年末にクリスマスカードを作ってくれたときはちゃんとのり付けも出来てたのに、しばらく使わなかったらまた嫌になったのかなぁ。手がべたべたするだけじゃなくて、あのニオイも嫌だという事が発覚。先生、苦労しそうで申し訳ない…。

月曜日、我が家に初めてのお客さんがやって来ました。東京で仕事があるからとちょっと寄るわとはるばる名古屋からやってきてくれたのは相変わらず行動派の姉様。「久しぶりに会うねー」と言われて、お正月にあったばっかりじゃーんと思っていたら、お正月は帰省してなかったので夏以来の再会(^^;)あいにくの雨で申し訳なかったけど、久しぶりに会ってお茶飲みながらおしゃべりを楽しみました。てっきり仕事は翌日で前乗りで来てると思ってたら、夜に仕事があってそれが終わったらすぐ名古屋に戻るという...。ホントにパワフルな働くママです。幼稚園から帰宅したにっこー君と学校から帰宅したぴか、それぞれ姉にワァッ!!と驚かされふたりの激しいびびり様に大笑いでした。そりゃ、お客様がいるなんて知らないし、それが姉だって知って二度ビックリだよね〜(^^)

今週のぴか、月曜火曜と友達と約束して遊んでます。月曜日は友達3人とプール。市営?なのか入場100円、ロッカー代50円というお値段。これで室内プールで遊べるなんていいなー。ぴかはプールが歩いて行ける距離になるからと毎週でも通いたい勢い…。そうそう今日のスイミングの進級テストでは見事一発合格で、来月からは次の級へ。夏にはかっこ良くクロールで泳ぐ姿を見られるかな〜♪