最後の1day雑貨shop


今週末はBergamotさん宅での1day雑貨shopです。いろいろな事情もあって今回で最後となってしまうのですが、楽しめたらと思います(*^^*)そんなわけで、最後の追込みということでせっせと子供服を仕立てています=3

濃いグレーのギンガムチェックと焦げ茶のギンガムのスパッツ。サイズ100は焦げ茶、サイズ90は焦げ茶と濃いグレー。100は又下12センチ、90は10.5でハーフ丈くらいかな??男の子ならパンツ代わりにはいても可愛いと思います。

以前、ぴかとにっこー君に作ってみて重宝したので100サイズでベストを。1枚はリブを濃いグレーのギンガムにして男の子向けに、1枚は身頃を花柄にして女の子向けに。これからの季節の温度調整にちょうどいいかな??

フルレングスのスパッツはチョコ色ドットのニットで。90と80で作りましたが、90は姪っ子のお誕生日のプレゼントに...。小さいうちはなにかと転ぶので膝を隠したスパッツがいいと思います。ぴか(現在6歳)が小さい頃はやたらスパッツをはかせていた記憶が...。

最後に定番になりつつあるラグランスリーブの7部丈Tシャツ。今回は袖にチョコ色のドット、身頃にベージュを持ってきました。地味だけど、ボトムはあわせやすいかな?ちなみにぴかに聞いたら「いまいち〜」と暗に自分には作ってくれるなという感じでした。可愛いとおもうんだけどなー。袖がピンクのドットがいいんだそうな。

春休みだし、にっこー君は昼寝しないしで、昼間のミシンは諦めて、今週は予定をどしどしいれてます。一昨日にもお友達に来てもらいましたが、今日も以前住んでた所で仲良くしてもらってたお友達に来てもらいました(*^^*)スープとパンを用意するのでおかずをお願いしたら3品+スイーツを持って来てくれてなんとも豪華なランチとなりました。パンはちチョコマーブルのパン(チョコチップを入れると自然とそう仕上る)と全粒粉パン。持参してくれたのがチキンのトマト煮込みだったので、断然全粒粉パンが人気でした!!子どもはチョコかな?と思ったけど、ぴかにしてもFクンにしてもがっつり食べる子どもなので、おかずにあわせてパンを選んでたみたい。わたしもまたカステラを焼いていたので(成功ですv)、持って来てくれたブラウニーと一緒に豪華なおやつタイムになりました。久しぶりにあったものの、話がはずんであっというまに時間がたってました。
そして、明日は花見です。まだ咲いてないとおもうんだけど、おにぎり弁当と和菓子屋さんのすあまを持って行きたいとおもいまーす。