卒業

帰省の間ににっこー君は寝る時に必要だったガーゼハンカチとライトニングマックイーンのミニカーを卒業しました。ガーゼはうっかり持参するのを忘れてしまってにっこー君に謝罪した所大丈夫だと言われ、そのままあっさり卒業。マックイーンも寝る時に自分で他のミニカーとバッグに片付けて、もう一緒に寝ないといってそのまま卒業。思えば卒乳も泣かれる事無くあっさりできたりで、あまりこだわりがないのかな??とはいえおむつは未だに卒業出来ず。大好きなiPodTouchの使用をおむつが卒業出来るまで禁止と言い渡したら、あっさり使わなくなって、相変わらずおしっこはおむつでしちゃうほどだし。なんだかなー。で、その代わりと言ってはなんですが、ぴかのスカートを時々はきたがるようになりました。ぴかにはいていいか聞いて、OKがでるとニコニコではいてくるくる回ってます。満足すると脱いじゃうので、普段のぴかがちょっと楽しそうなので真似してみたいとかそんな感じなのでしょうか。なにはともあれそんなにっこー君を可愛く思ってしまう親バカな母なのでした(*^^*)
それから、なんだか急に言葉かはっきりしてきたにっこー君。しっかり会話が出来てるというのでしょうか。受け答えもちゃんと出来てて、ここんとこ「何歳?」と聞かれると必ず「マックイーン」と答えてたのにちゃんと「2歳です」と言ったりして旦那さんを驚かせてみたりも。そして自分の発言で周りが笑うのが楽しいらしくて、わざと変な事を言ったりします。で、周りが笑うと「みんな笑ってるねー」と満足げ。将来は吉本か??(幼少の頃、「吉本いれるぞ!」というのは恐怖でしかなかったけども)

さてさて、今日はお友達が遊びに来てくれました。ぴかはそれはもう喜んでお友達と遊んでるし、にっこー君もちゃんとまじって遊んでみたり、もう一人のにっこー君かと思われる女の子を泣かしてしまったりと、ハプニングもありましたが、おとなはいっぱいおしゃべりが楽しめました。なんだかずっと食べて、飲んでの午後でしたが、イロイロ発散出来てリフレッシュ出来ました♪
春休み、まだまだ予定が入ってて忙しい日々ですが、ぴかの入学式の服を準備しなくちゃなのでした。忘れないようにしないとね...。その前に1dayの準備もあり、夜な夜なミシンです。先週から子供服ばかり作ってて、ロックミシンに大活躍してもらってます。出来上がったのをまた撮影してこちらにUPしたいと思います。
そんなことを思っていた矢先の事なのですが...使ってるMacを熱暴走させてしまい起動しなくしてしまったのです。
うっかりスリープ状態のMacBookの上に重いアルバムを4冊も置いたままにしてしまい、気づいた所にはあつくなってうんとも寸とも言わず(><)もうこれはダメだと旦那さんに白状して、新しいのを...とお願いしたら却下されたのは言うまでもなく。でも、旦那さんが熱を冷ましてくれた所、復活。良かったーー。大切に使います。もう10年目だし壊れても修理してもらえないのです。こんなに長く使ってるのもあれなんですが、使えるうちはちゃんと使ってあげなきゃね。とはいえ、そろそろさくさく動いてくれるのもほしいというのが本音だけど、その前に貯めるものを貯めておかなくちゃーねー。サンタさん、来ないかな〜(笑)