週明け!


もう週末に近くなってますが、今週も始まったぞーーと思った月曜日…祝日でした。旦那さんは出勤なのでわたしの中で祝日という感覚がありませんでした。そんなわけで、子供達が朝から公園にでかけてる間に掃除や片付けの合間にベーグル作り。今回はバジルたっぷり&水分はカットトマトで作ったチーズバジルトマトベーグル。さっそくお昼にはベーコン、チーズ、レタスを挟んで頂きました♪いやはや焼きたては格別です。残念ながら旦那さんは不在だったので翌朝のご飯に食べて頂きました☆ここんとこベーグルを作るのが楽しくなってきて次は何にするか考えてはわくわくしています(*^^*)青のりは…どうかなーー??

ハンカチを作った後に仕上げたパフT。サイズは110と130。見頃は花柄で袖はくすんだピンク?落ち着いた感じに仕上がってます。ボトムはふ〜んわりなスカートやチュールスカートがあうかな?ショートパンツでも可愛いかも♡女の子の服はそんな事を考えながら作れるので楽しいです。

パフTの後に取り組んだのはリネンの端切れを使ったキルトマット。同じ大きさに端切れをカットして缶にいれてってるんですが、結構溜まって来たのと玄関にマットが欲しいということで作ってみました。とりあえずはこれでいいんだけども、布の組み合わせに面白みが無くてなんだかなーというのが本音。布の組み合わせってわたしには難しくて、上手に組み合わせてる人をみるとすごいなーーと感心するばかり。とりあえず缶の中にある端切れでなんとかしようとしてるので面白いものなんてできないけども。洗い替えが必要だし、次はもうちょっと頑張ってみようかな…無理そうだけど。

最後に、ずっとやろうと思ってたのになかなか手つかずだったTシャツリメイクをやっとこ!旦那さんが買ったTシャツなんですが、レディースだった為にあまり着る事も無くなり…だったら子供の服にしようと提案したくせに押し入れで眠らせていたのでした(^^;)もとは首周りは赤のスパンフライスだったんですが、グリーンの方がいかなーと勝手に変更。120サイズのTシャツになり、にっこー君にプレゼント。にっこー君、「パパのTシャツだったの??」とおもむろににおいをかいで「あ〜、パパのお腹のニオイがする〜〜」と大喜び。変なテンションでした(笑)前にきたのが軽く1年前だし、洗濯だってしてるし、ニオイが残ってるとは思えないんだけどね〜〜。でも本人がそういって喜んでるからそっとしておこうかな。ちょっと大きめですが、来年も着られるし、パパのニオイを楽しんでもらおうと思います。