ベーグル


なんとか今年もらっきょうを漬ける事が出来ました〜!そして再び梅のシロップ漬けも(^^)さてさて美味しく出来上がるかな〜。相変わらずらっきょうは苦手ですが、食べられる様にはなってて健康の為にも食べようと思います。この1年でぴかもらっきょうが好きになり、減るスピードが上がったので去年の倍の量を仕込みましたが、旦那さんが「1年くらい熟成させたい」とも言ってて、いったいどんだけつけなきゃならんのだ??という状態。今回は旦那さんも薄皮を剥くのを手伝ってくれたけど一人でやるのはきついなー(ニオイが特に)。
今日は久しぶりに日中おうちで過ごす時間に余裕があったので前々からやってみたかったけど、ハードルが高そうで手が出せなかったベーグルを作ってみました。初めて作るというのにプレーンベーグルじゃなくてバジルチーズベーグルってのが無謀です(^^;)仕上がった見た目は良い感じですが味のほどはまだ???明日の朝にでも頂くとします。思ってたよりも大変じゃなかったので、のんびりおうち時間を過ごせる日はまた作ってみよっかなー。