お揃い♪


昨日は1年ぶりにディズニーシーに行って来ました。お目当てはトイストーリーマニア。開園に間に合う様に行ったんだけど、それじゃー甘かった…。ファストパスは開園15分ほどでなくなっちゃったのでした。でもぴかは乗りたいものリストを準備していたので、気持ちを切り替え楽しんでいた所、なんとなんとアパート住まいのときから仲良くしてる友達と遭遇!なんか知ってる子とそっくり〜なんて思っていたら、「あーーーーー!!Yちゃーーーん!!」と名前を呼ばれてビックリ(笑)Rさんだったのでした。なんだか縁があるなーー♡で、彼女達は6時半にやってきて開園を待っていたとのこと。ご主人、すごーーい!トイストーリーマニアのファストパスもちゃんと手に入れてました。それくらいしなきゃダメなのか...恐れ入りました。でもでも結局夕方に140分待ちの列に並んだのでした。子供達も辛抱強く待ってしっかり楽しんでました(^^)良かったね〜〜♪こわがり大将だったにっこー君はちょっとずつ強くなって来てるので今回はフィッシュコースターとセンターオブジアースに乗れました。センターオブジアースはわたしは10年ぶり!こんなんだったっけ??というくらい覚えてませんでした。そして夏恒例のびしょぬれイベントではこどもよりもおとながびしょぬれになって楽しんじゃいました。去年は荷物番で離れた所から見てただけだけど、あまりにも旦那さんが楽しそうだったので今年は挑戦。いやいやめちゃめちゃぼとぼとになりますが、楽しい!涼しい!ただいつまでも乾かないのが...(--;)ディズニーリゾートまでの距離が近くなったし、夏休みだしということで今回は閉園ギリギリまで楽しんできました。ホント、楽しい1日でした。ぴかもにっこー君も限界まで遊んだからか、今朝は7時を過ぎても起床せず。いつもは6時前後に起きて来て遊び始めてるというのに…(^^)

で、今日は帰省前だからとぴかとわたしで美容院に。ぴかが「髪を短くしたい」「お揃いの髪型にしようよ〜〜」と言うので、ふたりであれこれ協議して剛力彩芽ちゃん(ヤクルトのCM参照)みたいにしようと言う事になりました。結果…ぴかはとってもキュートなヘアスタイルになりました!わたしはというとぴかの前にかすんで、比較するに及ばず的な??でも頭がすっきり軽くなって久々のショートスタイルに新鮮さを感じてます。問題は明日の朝ぼさぼさ大爆発になってないかという所です(笑)これはぴかも同じような感じかな〜。

週末に自分にボートネックTシャツを縫いました。自分に縫うのは久々!5年以上作ってなかったかなー。特になんおことはないボーダーTですが結構気に入ってさっそく着ています♪もう1着くらい縫おうかな〜。
このボーダーTを縫った日は、旦那さんが再びぴかとにっこー君をプールに連れて行ってくれました。というのも前日わたしと子供達でプールに行った帰りにウォーターボールイベントが開催されるのがわかり、ずっとぴかが体験したいと言っていたのでこの機会に!!となったのです。しかも料金200円という破格の安さ!一番乗りで体験して来たぴかとにっこー君、すっごく楽しかったみたいでニコニコでした☆「また来年も行きたい」と言っていたぴか。ら、来年でいいんだーー、良かった〜〜と思ったのは言うまでもありません。

明日はいよいよ帰省。実家に行く前に姉宅に寄り道。そしてプールに遊びに行く事になってます(^^)安全運転で行ってきます。