あれこれ

相も変わらずあれこれ作る日々です(^^)

週末作ったのは、ジャガイモとほうれん草のキッシュ。家庭菜園でとれたジャガイモを消費するべく思いついたものを作ってみたのですが、使ったジャガイモは2個!なんか微妙…。引き続き毎日の様にジャガイモを食べて痛む前の消費を目指そうと思います。

ちょっと前ににっこー君からLEGOをするテーブルが欲しいとお願いされていたので製作。高さは36センチほど。にっこー君、自分の机ができるとあって仕上がりを今か今かと待ってます♡LEGOだけじゃなくてお絵描きや後は勉強机としても使ってくれると嬉しいなー。

最後に、ぴかがカギを持つ機会ができたのでキーホルダーを。なかなか捨てるに捨てられないドット柄のビニールコーティング布の端切れ、ようやくここにきて有効活用する事が出来ました。カシメとリング、ナスカンの色が合ってなかったりするんですが、まぁ、ぴかが使うしねーと見て見ぬ振り(笑)なくさず使ってくれます様に〜〜。

そうそう週末は箱根へドライブ!海側から行ったので途中小田原の海岸で休憩して海を眺めていたら、ぴかとにっこー君はなぜか海に向かって「やっほーー」と叫んでました。海に向かって言ってもこだまは帰ってこないと思うんだけどね〜。どっちかっていったら「バカヤローー」とかじゃないのかなぁ??箱根はあいにくの天気で、数メートル先が見えないくらいガス(というよりは雲の中?)ってて、外に出ると湿度100%!?という感じ。傘の意味が無い状態だったので傘もささずにうろうろしてました(^^)せっかく箱根に来たわけだしと、大湧谷へ。ぴかは黒卵に大喜びする一方で、にっこー君は臭い臭いと超不機嫌!唯一喜んだのは黒玉子専用のロープウェイでした(笑)
遠いイメージのあった箱根ですが、今や県内ということで余裕で日帰りドライブとなりました。次回は好天の時に行って景色を楽しみたいな〜〜♪