忘れたーー!


先週の金曜日、旦那さんが午後有給だったのでぴかとにっこー君をプールに連れて行ってもらいました(^^)ぴかはお友達と何度か行った事のある市営プール。にっこー君は大喜びで水泳パンツはいて水泳帽もかぶって準備。うかれまくりで行ったのはいいのですが、後でリビングで発見したのはにっこー君の脱ぎ散らかしたパンツ…。またえらいものを忘れて行ってくれたな〜と大笑いでした☆
プールではビート板と浮き輪を使って泳いだりして楽しんだそうな。旦那さん、お疲れの所ありがと〜〜。わたしも夏休み中は子供達とプールに通わないとね〜〜。

旦那さんと子供達がプールに出かけてる間にわたしがのんびり取りかかっていたのはボートネックワンピース。ボートネックの首周りの始末がいっつもうまくいかなくてここんとこ敬遠していたんですが、苦手克服とばかりにネットであれこれ調べてやってみました。リネン混のボーダー天竺はちょっとくたっとしていて扱いにくい所もありましたが、肌触りは良くて出来上がってみると良い感じ!自分用に買ったニット地だったのでちょっと惜しかったな〜(笑)

襟ぐりはマスタードカラーのスパンフライスで始末。もっと薄地のフライスで始末した方が良かったというのが感想。次は気をつけよう。そして小学生必須のポケットをちゃんと付けておきました。このひと手間をついつい省いてしまってぴかがハンカチを携帯できない事がちょいちょいあったりするのです(^^;)こっちも気をつけよう。


昨日は幼稚園の年長さんの宿泊合宿でした。年中さんと年少さんはキャンプファイヤーと花火だけの参加で、役員のわたしはお手伝いに行って来ました☆園児達のダンス、先生達のダンスも良かったけど、なにより園長先生が園児達を楽しませようと楽しい仮装をしてくれたのが良かった。楽しい園行事のお手伝いが出来て良かったな〜と思える時間でした(*^^*)