帰省

ぴかとにっこー君と新幹線に乗って帰省する事に。旦那さんは仕事がお休みに入ったら車で駆けつけてくれるという事で...。

新幹線でふたりをつれての帰省はこれで2回目。前回、なかなか大変でしたが、今回はもっと大変そうな予感...にっこー君がじっとしてないので大騒ぎになりそうです。そしてぴかも文句ばっかりいいそうで、精神鍛錬がたりないわたしはイライラしちゃいそうです(--)とりあえずぴかの為に小さなスケッチブックを準備し、わたしの水性色鉛筆と水筆を提供しなんとか移動時間をクリアしたい所。問題はにっこー君で、はてさてどうしたものでしょうかね。バナナでつっても10分と持たないだろうし、抱っこもじっとしててくれないだろうし、不安だーー。

今回の帰省で、ぴかに海で遊ばせてあげられたらなーと考えてます。そして遊園地好きなのでサーキットにも連れて行ってあげたい所。にっこー君はまだまだ早いのでお留守番かな。ぴかにとって楽しい夏休みとなるのでしょうか。楽しく過ごせるように頑張りたいと思います。