スリング

にっこー君が産まれる前に作ったリング付きのスリングが先日壊れてしまいました。ここんとこずっとリングなしのスリングを愛用していたのですが、たまにはと車の中に入れっぱなしにしてたリング付きスリングをだして来てセットしてテールを引っ張ってみたら、スカっと布が外れてしまい、あれれ?と確認したら2個あるリングのうちの1個がパキンと割れちゃってました。いつも車の中に入れてたから劣化しちゃったのかな...それともあまり記憶にないけど車のドアを閉める時に挟んだりしちゃったかなー。とりあえず割れたのがにっこー君を抱っこしてる時とかじゃなくて良かったー。

にっこー君、動きが激しくてリングなしだとやはり安定しないので、ほどいてリングを付け替えようかなー。ただほどくというのがちょっと億劫だったりして...。とはいえ肌障りのよいリネンで作ってるから、スリングを卒業したらほどいて他のものに作り替えるつもりではあるんだけどさ。当面は予備のスリングをひっぱりだして使うか、リングなしスリングで我慢するかという所かなー。

それにしてももう8月も終わりに近づいて来て、あまりにもミシンに向かってない自分にがっかりしてます。かろうじて今月は自分にリネンのラップスカートを作ってますが、あまりにもペースが遅すぎ。これでは布はちっとも減りません(><)劇的に減らす為には自分の服を作るのが一番なのですが、型紙を用意したり裁断したりというのが面倒で...。細かい作業は大好きなんだけども、面倒くさがりなのがねー。誰かにせかされないとダメなタイプみたいです。