楽しく遊ぶ

前に日記を書いてからもう10日ほど経ってしまってました!旦那さんの休暇も終わり、また夏休みのぴかとなかなかワルッコになってきたにっこー君との生活が始まっております=3
先週くらいから肌寒いくらいの日が続いてて過ごしやすいんだけど、夜は寒いくらいなので羽毛布団をかぶって寝てます。ただにっこー君は布団をかぶせると怒るので、風邪をひきやしないかと心配...

さて、そんな涼しい8月も残りわずかになって来た本日、またもてんてんさん宅に遊びに行ってきました。今回はぴかも一緒で。3歳になる前くらいに遊びに行ってるんだけど、すっかり忘れてるし、それまでも長男君とは何度か遊んで入るもののお互い覚えてなくて実質初対面な感じ。とはいえすぐに仲良くなって最後は夫婦ごっこをしてました!!すごい!!家に帰ってからも、もっと遊びたかっただの明日も行きたいだのといつまでも言っていて、よほど楽しかったんだなーと嬉しく思ったりして(^-^)夫婦ごっこでは玄関がおうちと仮定していて、寝転がったりしたそうで、「ぐーぐーってシュン君は寝てて面白いんだよー」などと楽しそうに教えてくれました。そして、泊まりたかったなーとも...。よほど楽しいおうちだったんだろうなー。

にっこー君はというとまだまだ赤ちゃんなので気に入らないとすぐ大泣き。帰る頃になって調子に乗って楽しそうに動き回ってましたが、まだまだ手がかかる坊やでありました。なかなかのんびりお茶を飲みながら洋裁の話とは行かず、結局子供の話や庭の話を下の子を抱っこしながらという感じになっちゃいました。でもそれはそれで楽しくて満足な1日となりました。