たらたら坊主。

今日はぴかの幼稚園の親子遠足でした。前夜にてるてる坊主を作った甲斐あり、今日は雨が降る事なくパパとの遠足を楽しめたみたいです。去年はにっこー君がおなかにいて、臨月だったので産院の先生に絶対に行かないように言われ、今年はやっぱりにっこー君がまだまだ授乳が必要だったりでバスでの移動は厳しいからと断念。でも、頑張ってお弁当をこさえて笑顔で送り出せたからよしとしよう!来年こそは親子遠足参加しちゃうぞーー。

さてさて、ぴかが作ったてるてる坊主ですが、初めてるてる坊主のことを「たらたら坊主」と言ってたのでなにがなんだかでした。幼稚園で明日晴れるようにてるてる坊主を作ろうという話がでたんでしょうけど、途中で改名しちゃったみたい。笑えます。たらたらしてたらあかんでしょって軽く突っ込みをいれたりして、作りました。あと「ともだち小僧」とも言ってました。だれやの、それは。