パフスリーブTシャツ

hamaco_82008-05-27

ぴかにパフスリーブTシャツを作りました。あちらこちらのブログでもみかける『CHECK&STRIPE 布屋の手作り案内』のパフスリーブTシャツのパターンから作ってます。着丈を長くするとパンツにもあうという意見が多かったので、着丈だけのばしあとはオリジナルで。ぴかはこの色にはじめは何色をしましてましたが、可愛いんだからとなだめすかして着てもらった所、まんざらでもない様子でした。良かった...。袖のギャザーが奇麗によせられなかったんだけど、全体の形としては可愛くて、ぴかに似合ってる形だと思います(ひいき目?)。旦那さんには「地味だから胸元にワッペンでもつけてあげたら?」と言われてますが、とりあえずこのままで。ボトムにはふんわりした奇麗な色のスカートをあわせたりしたいなー。とりあえず今日は去年作ったティアードスカートをはかせてます。これはこれで良い感じかと。

パターン:『CHECK&STRIPE 布屋の手作り案内』のパフスリーブTシャツ110サイズ
布:RickRack スムースニット(カーキ)