公園に

今日はぴかが幼稚園から帰って来た後、お隣の姉妹と共に公園に行きました。幼稚園バスから降りてすぐは眠そうな感じで元気がない事が多いので、その後公園に行くなんて事はなかったんですが、やっぱり元気な4歳児!お隣のお友達と遊ぶのを楽しみに指折り数えてこの日を待っていたのでした。

公園は家から見える所とちょっと歩くところとあるのですが、女の子3人自転車にそれぞれ乗って、ちょっと離れた公園へ(といっても徒歩5分程度)。にっこー君はベビーカーに揺られてご機嫌で公園に。大きな木が何本もはえてる公園なので日陰もあちこちにあるし、風が通り抜けるのでとても心地よい時間を過ごす事が出来ました。ぴかもお隣の姉妹と共に走り回って遊んでました。こんなに楽しそうに遊んでるならこれからちょこちょこと幼稚園から帰宅した後公園に行くのもいいかな〜なんて思いました。にっこー君連れだとわたしが相手をしてあげられなかったりするけど、お隣の姉妹が一緒なら(ぴかを真ん中に3歳、4歳、5歳で遊ぶのにとっても良い感じなのです)のびのび遊べて嬉しそうなのがわたしにも嬉しい所です。

そうそう一昨日、いつまでも鼻水をだしてるぴかを耳鼻科に連れて行って診てもらった所、アレルギー性鼻炎っぽいとのことで、抗アレルギー剤を処方されました。夜寝る前に飲んで寝るといつも朝鼻水がたれてずるずるしてたのがすっきり。鼻声だったのも良くなりました。わたしがアレルギー性鼻炎だし、その可能性は強いんだけどまだ4歳だというのに可哀想です。一時的なものかもしれないのでとりあえず処方された薬を飲んで様子を見る事に...。いつも行ってる耳鼻科は前の住まいから近い所で、今は車で25分ほどかかります。一昨日行った時に待合室で一緒になった女の子とぴかはお絵描きを楽しみ、わたしもママさんとお話をしたりして時間を過ごしていたのですが、なんと今日ばったり家の近くで会いました。なんと、ご近所さんだったのでした。こんなことってあるのね〜。出会いというのは不思議なもので、日頃から品行方正にしてないと行けないなーとも思いました。