花粉症


まだまだ花粉の影響で鼻や喉、耳に不快感が残る日々...(><)でも、ピークはすぎた様な??飲んでた薬がなくなり、今は漢方だけ飲んでるのですが、うおぉ〜〜〜〜っっ!!という状況ではなくなりました(どんなだ)。まぁ、耳鼻科でまた薬をもらわずも、耐えられる状況です。が、それがにっこー君の話となると別でして…。薬がなくなって飲まなくなったとたん、くしゃみ連発、鼻水ずるずるし始めて、これはちょっとかわいそうだよねーと耳鼻科受診。すっかり耳鼻科慣れしたからか、騒がず暴れず大人しく吸引してもらってました。成長〜〜〜!「さすが年長のお兄ちゃんだね!」と声をかけるとめちゃめちゃ嬉しそうで、これがまた可愛くて...(*^^*)でも、花粉症はかわいそうなのです。そして飲み続けてる薬もいつまで続くのかと思うと気の毒で。2週間後、再受診なのでその時に先生と相談かなー。

画像は我が家のちゃぶ台。ウレタン塗装しなおしました。食事はダイニングテーブルでするようになったのであまり使わなくなってるんだけど、次なる活躍を願って…。とういか、娘の筆圧に耐えかねてすごい傷だらけというかへこみができてるので、強度を上げる為にもウレタンを塗ったわけです。塗る前にヤスリで削ってるけど、へこみはそのまま。まぁ、これも味というか思い出になるし、いいかな(ただそれ以上削るのが面倒だっただけとも言う)。


にっこー君にこっちに戻ってくる時に約束してた事があり、やっとこ約束を果たせました。約束というのは「絵の具セットを用意して上げる」事。絵なんか全く興味のなかったにっこー君ですが、この1年でいろいろ劇的な成長を遂げて、絵を描くのを楽しむ様になっったのです。でもって、絵の具を使って絵を描きたがっていたのです。でも、うちにはぴかの絵の具セットとわたしのアクリル絵の具道具はあってもにっこー君のはなくて、それはもううるさいくらいに要求されておりました。で、やっとこ買ってあげて、ウッドデッキにて色塗を楽しんだのがこの画像。ウッドデッキでやってるのは、いわずもがなリビングで惨事が起きるのを避けるため(笑)とかいってる母こそ、アクリル絵の具をソファーに付けちゃったりしてとれなくしてたりするんだけども。なにはともあれ、自分の絵の具道具に大満足してたので、良かった良かった。肝心の絵の方は、やはり下絵は可愛かったのに、色を塗ったら「???」な仕上がりに。でも、自由に楽しむのが大切なので、また楽しんで描いてもらおうと思います☆