新学期!


あっという間に春休みも終わり、新学期が始まりましたーー。春休み最後の平日は、いちご狩りに行って来ました(*^^*)お昼前に行って、昼ご飯代わりにがっつりイチゴを頂きました☆はぁ〜、幸せなお時間でした。が、恐がりにっこー君はイチゴを食べたがるけど、ハウスにには入りたがらない。ミツバチ、怖い〜〜〜(><)と。ぴかはというとイチゴ食べたさにミツバチの事は気づかないふり〜〜。さすがっ!わが娘!!そりゃぁもう頼もしい食べっぷりで、そしてにっこー君の分もせっせと摘んでは運んでました。
イチゴ狩りを終えて帰宅したら、おやつにと鯛焼きを作りました。あんこは前日仕込んでおいたもの。まだ型にいれる生地の分量がいまいちつかめてませんが、なかなか美味しく楽しくできました。ちなみにこの鯛焼きプレート、昨年度役員を一緒に頑張った友達がプレゼントしてくれました。ちょっとした会話の中で鯛焼きプレートの事を話したのを覚えてくれてて、嬉しかったーー。せっかく仲良くなれたのに、すぐ引越になってしまったのが悔やまれますが、よい1年だったなーと思います。

大安の月曜日、こいのぼりをあげました。去年はだしてあげられなかったけど今年はしっかり泳いでもらいますよーー。にっこー君も「鯉さん!」とニコニコでーす。健やかに育ってくれよーー。