アクリルたわし


愛用していたアクリルたわしがいよいよぼろぼろになってきたので、自分で作ってみる事にしました。引っ越し荷物はまだまだ片付いてませんが、片付けばっかりやってるのもしんどくって、やはりここは潤いも必要!とアクリル毛糸を買いに行ってまで作ってます(^^;)試しに1個作ってみたところ、極太毛糸だったからかなんだかごつくてしっかりした感じに…。二重にしてるから余計に。でも、なんだか楽しくなって来ちゃって…。

さらに作ってみたのでした。あー、楽しかった。こんなに作っても、そんなにすぐに使わないんだけどね〜。娘にも渡してお風呂掃除の時なんかにも使ってもらおうかな。

さて、今日はやっとこぽかぽか陽気が戻って来たので、ぴかとにっこー君とわたしの3人でそれぞれ自転車に乗って銀行や郵便局に行って来ました。こんな日が来るとはな〜と思いながら3人でサイクリング気分を楽しみました。横浜の住まいの近くは急な坂道が多くて、にっこー君は怖くて公園でしか自転車に乗れなかったけど、我が家の回りは急な坂道はないし、車もあんまり通らないし、自転車になれるにはなかなか良い環境なので、これからは車よりも自転車でおでかけを楽しもうと思います(*^^*)ただし、相変わらずわたしのMTBはカゴが無いので買い物には苦労しそうですけどね…

元の環境に戻ったので、なんだかずっとここに暮らしていた感覚にとらわれて、横浜暮らしがまぼろしだったみたいに思えて来ます。1週間前はまだ横浜だったんだけど、急激に記憶が遠くなってるような…。なんだか寂しいなぁ。