ブーム

ぴかとにっこー君、帰省の際に甥っ子と姪っ子の好きなヤッターマンを何度か観て、さらには昔のヤッターマンのDVDをもらったりした事でおおいにはまってしまって、ここんとこにっこー君は何かをお願いすると「あらほらっさっさー」と言い、ボタンを押す時はお約束のように「ぽちっとな」と言ってます。ぴかはぴかでお風呂場で歌を熱唱し、台所でご飯の準備をしてるわたしの耳にも届くほど。すごいはまってるなーと実写版のヤッターマンの映画のDVDやアニメの映画のDVDも借りて楽しんでます(^^)。ぴかは小さい時はディズニーチャンネルと教育テレビくらいしかみてなかったのではやりを知らぬまま成長したのに対し、にっこー君はすでにあれやこれやと知っちゃって要求が多くて困っちゃうほど。しかもテレビだけじゃなくて映画もあれやこれや観たいと要求が…。仮面ライダーだけじゃなくて、トランスフォーマーも観に行きたいそうです…。怖いんじゃないかと思っていたらテレビでやってたトランスフォーマー2を観て、すごい集中してみてました。あーいうメカメカしたのがお好きなのね。スターウォーズやクローンウォーズも好きで宇宙ものもお好きな様子。あれだけ恐がりだったのにこの1年での成長ぶりはなかなかのものです。

なんだかんだでここんとこミシンに触ったのがカーテンにプリーツテープを縫い付けたりぞうきん4枚縫うくというお粗末な感じだったのですが、やっとこ気になりつつも取りかかれなかったボタンホールをブラウスに付けました(^^;)これを機に秋物にとりかかっていかなくちゃなーと思ってます。特にぴかの服が…。残暑厳しいのは辛いけど、あまり早く涼しくならないで欲しいとも思ってしまう今日この頃です。

明日でにっこー君の夏休みも終了。にっこー君は「幼稚園は楽しくない!』と言ってるので今から二学期初日が不安。運動会のダンスの練習があって楽しそうだよ〜と言うと「ダンスは好きじゃないから!」と返される始末。工作も好きじゃないし、給食は白飯ばっかり食べてるというし、歌もあまり好きじゃないっていうし、どうしましょ。そんなわけで、夏休みの間、お約束を守れた日に色鉛筆でお魚を塗って行くプリントをもらってるんだけど、一切塗っておりません!どうしましょ〜〜〜(><)ぴかにでも頼んで適当に塗ってもらおうかな…。