最終日

今日は、ぴかちゃん夏休み最終日でした。そんなわけで旦那さんは休みを取ってお出かけして来ました。ぴかに行きたい場所を尋ねたら、案の定帰って来た答えは「ディズニーランド」。が、先月行ってるしそれは無理だと申しますと「なかがわ水遊園で亀を触りたい」ということだったので、行って来ました♪
なんだかんだで毎年1回は必ず行ってるなかがわ水遊園。派手さは無いけど、のほほ〜んと楽しめる場所です。今回はまず水族館からまわる事にして、ぴかとにっこー君の希望とおり亀を触りに行きました。が、ふたりともあれだけ騒いでたくせにやだやだいって触ろうとせず。予想はしてたけど、それはないよーーという反応。最終的にはちょっとは触ってましたが、なんかだまされた気分に…。水族館の後はおにぎりを食べて、水遊び。地震の影響で遊具がなくなってたり、補修後があちこちあったり、節電のためか噴水がなかったりしましたが、子ども達は十分楽しめた模様。水遊びの後はアスレチックで遊んだり岩場で遊んだりとかなり満喫したようでした☆
帰宅して、やたらうでがちくちくかゆいと思ってたら、日焼けをしたようで手の甲に湿疹が…。雲が多くて直射日光はそんなになかったとおもうんだけど、時折のぞく太陽光にしっかりやられておりました(><)手の甲、普段は日焼け止めを軽く塗ってるんだけど今日に限ってさぼってました。あー、かゆかゆ!!

そんなわけで、明日からはぴかは学校。にっこー君は今月いっぱいお休みなのでまだ半分夏休みという感じだけど、ぼちぼちミシンに向かう時間を確保して行かなくちゃかな。とりあえず先日IKEAに行った時に買ったカーテンをリビングに付けるべく、丈の調節をしなくちゃなー。プリーツテープは買って来て縫い付けて、一度洗濯をしておいたので残る作業はあと少しなんだけど、ここからがなんだかんだでだらだらしそう…(汗)秋冬の服を作りたいし、ぴかからも服を作ってと言われてるし、そろそろ本腰入れていかなくちゃです。