帰省のあいだ

昨日、自宅に戻って来ました(^^)行きは一人で運転でしたが、帰りは有能なドライバーである旦那さんが居たので、ちょいちょいうたた寝しつつ安全に自宅に戻って来る事が出来ました。

帰省当日は昼前に姉宅に到着し、のんびりする事無く町に繰り出し(笑)、翌日はsudioMの実店舗クーヴェール・ア・ラ・メゾンへ☆欲しい器がわんさとありましたが、かなり自制して3点だけ購入(後に旦那さんから我慢しなくて良かったのにーといわれ、事前に行く事を伝えておけば良かったと激しく後悔)。その後実家に移動し、ちょっと一息ついたらプールへ!実家に居る間は4〜5回プールに行ったかな?一応屋内で直射日光は遮られるけど紫外線は入ってるような建物。そんなわけで、なにげに日焼けをしてしまってました…。でも、ぴかもにっこー君も甥っ子&姪っ子もすごく楽しそうで、それだけで十分です!そして小学生チームはボーリングに連れて行ってもらったり、温泉にも行ったし、鈴鹿サーキットにもいって花火も観ました!わたしは同級生が伊勢神宮の近くに引越して暮らしてるので、伊勢神宮に一緒にお参りに行ったり(お参りよりおかげ横丁伊勢うどん、てごね寿司、赤福氷を食べるのが目的だったか?)、同じく同級生とランチ&お茶を楽しんだりしてかなり毎日充実して過ごしてました(^^)
自宅に帰る前日、ぴかは帰りたくないとめそめそ泣いて、帰る当日は涙がでるからとボックスティッシュをもらって車に乗り込むほど。だいたい戻る日はこんな感じでぴかはさめざめと泣くんですが、今回は意外に泣き止むのが早かったかな。県内で泣き止んだのは珍しい事で、たいがい隣かその隣の県に移動しても泣いてたりするのです。夏休みと冬休みしか会えないので、又今度といっても次は随分先だもんね。そんなわけで、無理に泣き止ませる事無く放っておく事にしてるのでした…。

そうそう今回の帰省で、初めて食べたものが2点!すき家の牛丼とcoco壱のカレー。牛丼は母が作ったものと自分が作ったものしか食べた事が無くて、結構おそるおそるだったけど、想像してたよりもあっさりしてて味も濃くなくて美味しかった。ちなみに母はこれプラスモスバーガーのライスバーガーがお初でした。これでまた長生きできちゃうね〜なんて笑ってました。