帰省

明日から帰省です。年末年始の帰省は短くバタバタしてしまうので、夏休みはちょっとのんびり…なんだけど、旦那さんはまだ休みじゃないのでわたしがハンドルを握って行かねばならないのです。うー、プレッシャー。去年は着いた翌日にひどい頭痛で寝込んでしまいましたが、今回は前日の今日、ひどい頭痛で夕方は床に転がって耐えてました(笑)鎮痛剤を飲むタイミングを逸してしまったのがひどくしてしまった原因かと(--)

さて、今日は旦那さんもお休みで、家族揃ってcars2を観に行って来ました。前作と比べていまいちという意見も見聞きしますが、わたしは十分楽しめ、子ども達も満足してました(^^)今回初めて家族4人で行ったんだけど、こういう日がくるんだなーと旦那さんとしみじみしちゃった。すっかり映画館が楽しくなったぴかとにっこー君は、来月公開のスマーフが観たいとうるさいほど。にっこー君は今週末公開のオーズとゴーカイジャーの映画にも行く予定だし、ぴかは来月公開のプーさんにも行きたいとか行ってるし、どんだけ映画に連れて行かなくちゃなのーーと嬉しいような大変なような複雑な心境の夫婦であります(*^^*)
そうそう映画の後ですごい久しぶりにプリクラなんてのをしちゃいました☆カーズのプリクラでみんなで揃ってパシャリ。良い記念です。旦那さんはポスターを買って、ガレージに飾るとか。こどもよりも大人の方がなんか浮かれてる感じ??

帰省に際し、残る旦那さん用にとカレーや肉味噌を作っておきました。ちなみに昨日もカレーを作ってました(^^;)毎回帰省の時にはひき肉を使った保存食を作ってて、今回は肉味噌。じゃじゃ麺にしたりマーボにしたり、野菜炒めに混ぜたりとアレンジもしやすくていいかなーーと。いりごまをバーミックスで胡麻ペーストにしたのをまぜて風味もこくもある肉味噌となりました。自分が食べられないのが悔やまれます…。