七五三


週末はにっこー君の七五三参りに行って来ました。お日柄もよく、天気もよくて、なのに空いてて良い事尽くめの七五三参り!ここまで無事に育ってくれた事に感謝し、これからも健やかに成長してくれる事を願いました☆
思い起こせば5年前のちょうど今の時期、にっこー君は入院していたのでした。わたしも病室に泊まり込んでて、夜中、病室にエコーの機械を持ち込んで心臓の検査をしてて、わたしはそれを暗い病室でただ眺めるだけだったのを強烈に記憶してます。退院した日には元気に過してくれたらそれでいいと思ってたんだけど、やはり親の欲目であーなってほしいこうあって欲しいってのが強く出てしまってるので、健やかに成長してくれたらそれだけで幸せだと改めて思った1日でありました。
ちなみに七五三参りの神社は初宮参りもした地元の神社。旦那さんの両親も来てくれて一緒にお参りしてもらえたので良かったです(*^^*)


七五三参りでのにっこー君の服装はスーツ。唯一準備したのは蝶ネクタイだけでした。ちょうどウールのタータンチェックの布地があったので作ってみたらなかなか良い感じで(^^)v本人は「コナンっぽい」とご満悦でした。蝶ネクタイ、手縫いも半分くらいあるんですが、結構楽しく作れました。