お味噌汁

この週末、おでかけの予定も無くの〜んびり過ごしてました(*^^*)土曜日の昼ご飯は旦那さんとにっこー君が頑張ってみそ汁を作ってくれたりして♪自分じゃない誰かに作ってもらう料理って美味しいもんですね〜。にっこー君は白ネギをぶつ切りにしてたら、目に染みてきたらしくてちょっと騒いでましたが、「にっこー君が作ったみそ汁は超美味しいでしょ!!」と自信たっぷりでした。だいたいは旦那さんがやってくれてたんだけどね〜〜(^^;)


先週はにっこー君の幼稚園でクラス懇談会がありました。教室には上手に描けたと言ってたサツマイモ掘りの絵が張ってありました。これまであまり絵を進んで描く感じじゃなかったんだけどここんとこちょいちょいと絵を描く様になって来たにっこー君。なかなかサツマイモの形が上手で感心!さすが我が息子!!(笑)とはいえやりたくなかったら相変わらずボイコットしてるらしいにっこー君…、ここら辺もちょっとずつ成長してくれるといいなー。成長と言えば2学期に入ってから毎回の様にお弁当を空っぽにして帰宅するにっこー君!ほうれん草のおひたしを入れた時は「二度と入れないで!」と怒ってましたが完食してて、翌日には「またいれてもいいよ」なんて言ったりして再び入れた時には間食しつつも「前より苦かった!」とぷりぷり。ほうれん草が苦手なのかと思いきやオムレツやみそ汁に入れたのは美味しいと言って食べるし、調理法によってなんだなーと発見も。ちなみに好きなおかずはキンピラゴボウ、かぼちゃ煮、金時豆となかなか渋いにっこー君なのでした。

ここんとこポコポコと作っていた蝶ネクタイ。5個目と6個目は親子お揃い。手縫いがあまり苦にならなかったので何個も作ってしまいましたが、そろそろ飽きたかなー。というわけで、そろそろ服作りに本腰を入れようかなー。