断線!

週明け、にっこー君が頭がじりじりすると力なく言うので幼稚園をお休みに…。が、この息子さん、元気でした(^^;)グレーどころか完全にずる休み(笑)でもなんとなく体調を崩しそうな気もしてたし大事を取ってって事で。

そんなスタートではありましたが今週もミシン、ミシン!まとめて裁断してまとまて縫製。久々にオトナスパッツを仕立ててみました(前に作ったのを確認してみたら、にっこー君がお腹に居る時でした。股上ゆったりのスパッツを自分に3本作ってそれ以来)。今回は自分用ではなく、tinyさん納品用。90サイズのスパッツとお揃いになります☆色違いでもう1本作る予定で、すでに裁断済(^^)vついでにぴかの秋冬用にと膝がかくれるくらいの丈(6部丈くらいというのかしら??)のスパッツも作りました。なんとなんとサイズは140で。130と迷ったんだけど、思い切ってサイズアップ。成長著しいからね〜(*^^*)

残った布を利用してラグランTも仕立ててみました。ちょっと地味すぎたかなー。

ようやく調子も出て来た所で水をさす出来事。というか前からだましだまし使っておりましたアイロンが、いよいよコードが断線しそうで修理に出す事に。すでに断線してて、なんとかコードをぐりぐり動かして通電させて使ってる状態で、コードがそれはもう熱を持って危ない状態(><)わかっちゃいるけど後回しにしてました。で、買い替えも考えたのですが、2年くらいしか経ってないしもったいないな、と修理に出す事に。前に使ってたアイロンも同じメーカーでやはり同じ様にコードが断線して買い替えたんだけど、それでも7年くらいは使ってたのでちょっともやもやしてますが、修理してもらえるんだしと明日にでも発送する事に。で、しばらくミシンはお休み(--)。とりあえず今日むりくり下準備したスパッツは仕上げられるかなー。アイロンが戻ってくるまでは製図したり、裁断したりして過ごします。

週末、スーパーに買い物に出かけた時に店先に並ぶ梨を見て「梨、食べたいね〜♡」なんて旦那さんと話していた所、旦那さんの実家より梨が届きました☆願いが叶ったのかしら??さっそく冷やして夕食の後にみんなで頂きましたが、それはもう美味しくて(*^^*)幸せだな〜。感謝、感謝でございます。