運動会


今週からにっこー君の1日保育がスタートし、わたしも自分の時間を確保しつつあります。そんなわけで、裁断と芯張りを済ませておいたスパッツとレッグウォーマーを仕上げました。名古屋の布伝説にてココロ奪われてしまったピノキオと赤ずきんのニット地。小さなこどもが身につけてると可愛さ倍増よね〜♪と80、90サイズにて仕立てました。もううちの子供達は似合わないけど、息子はレッグウォーマーが欲しくなった様子。あげませんけどね!
昨日はパターンの整理もしました。いったいなんのパターンか記憶に無いものや、もう作らないであろうパターンなど迷わずポイポイして若干スッキリ。どうして『捨てる』というのはこうも迷いが生じるのでしょうか。あー、心苦しい。そのわりにぴかの衣類なんかの選別は鬼の様にシビア(笑)あまりに整理整頓が出来てないので勝手に必要不必要を選別。かな〜りスッキリ。ちょうどぴかの秋冬の服をチェックできたし一石二鳥でした☆ホントは一緒に作業するのがいいんでしょうけどね〜〜。ぴかはなかなか決断できない性格なので一緒にやってると時間がかかりすぎてわたしがすぐムキーーーっとなってしまうのです。ここら辺...もっと成長せねばね(^^;)
スパッツとレッグウォーマーは今月末あたりにTinyさんに納品予定です(*^^*)

学校、幼稚園がスタートして、ぴかもにっこー君も運動会の練習に励んでる様です。今年はにっこー君はやる気があるみたいで、さっそくダンスを披露してくれたり(ウルトラマンコスモス)、かけっこは一番になると鼻息荒く、リレーの選手にもなりたいとやる気いっぱい!いやはや頼もしいな〜。でも、去年は緊張して体が動かなくなってかけっこもダンスもできなくなっちゃってたので、過剰の期待はしないように、でも頑張ってくれると嬉しい事を伝えてます。こればかりは本人次第でまわりがやいやいいってもダメだというのはぴかや去年のにっこー君で経験済み。本番に弱いということを忘れず、応援をしていきたいです。そしてぴかも楽しんでダンスの練習に励んでるみたいです。いつもはダンスは運動会で見れば良いから見せない主義のぴかなんだけど、にっこー君が踊ってるのを見て自分も〜となったらしくて、昨晩は踊ってみせてくれました(^^)いやはや可愛い事。3年生ともなるとなかなかダンスも難しそう。運動会、楽しみだな〜。でも、小学校の運動会...席取りが激しそうでこわい。マンモス校なのですごそうだなーー。やはりいなかの学校がいいなー、のんびりしてて。