春休み


一足先に春休みに突入したにっこー君。午前中はあちこち用事で連れ回してたんですが、入園前の日々のようで懐かしかった〜〜(*^^*)久しぶりに地区センターの図書室にも連れて行ったらお掃除のおばあちゃんに「まぁ!おっきく成長して!!」と驚かれました☆いつもわたし一人で挨拶&立ち話をしてるので、そりゃぁ久々の再会でびっくりもするわな。
午後はにっこー君とキャッチボールをしました。栃木県の子どものボール投げの順位が最下位ってことで、体操クラブの先生がもっと機会を設けてくださいといってたので、わたしにも出来る範囲で…と投げ方を伝授!投げるのはまぁまぁ得意で、先週もバレー部の子ども達に誘われてドッチボールをして、ストレス発散とばかりにぶつけたおしてあげたほど(が、その後筋肉痛になりました)。で、にっこー君にも腕の振り方から、足の動かし方、体重移動を教えてあげて、最後はちゃんとわたしの所まで投げられる様になりました。これからちょいちょいキャッチボールはやった方がいいかなー。体操クラブでいろんな運動の導入はやってくれてて、跳び箱も上手に飛べる様になってたり、跳び箱の上を前転したりとかも余裕で出来てたりするので、あとは苦手そうなボール投げと逆上がりを練習してみようかなー。
で、画像はボールを取ろうとして膝をついたら運悪くそこに石があっていたがってる状態。ちょっと前までだったら大泣きしてたんだろうけど、今日は歯を食いしばって耐えておりました。男前!が、これでくじけて家に戻って行っちゃいましたが(--)

それにしても花粉が随分飛んでて辛いです!薬は1月末から飲んでるけど、飛散量が増えて来てるのでつらい。辛いのにMTBで回覧板を持ってったり、銀行にいったりしちゃうから余計辛くなってるという…。でもぽかぽか陽気でMTBに乗らないのももったいないし。次回、耳鼻科にいったらちょっと強めの薬をリクエストしようかな。といっても先週行ったばかりで4週分処方してもらってるので、その頃にはピークが過ぎてるような気がしなくもない...(--;)