卒園

[:]
久しぶりの更新。
リビングにストーブを設置しました(*^^*)あったかいですよ〜。火をおこす為に5時過ぎに起きなくちゃならないけどねー。でも、赤色!すごく可愛いです(夏場は暑苦しく感じるのか!?)

[:]
ミシンにはほとんど向かってませんが(今年は未だぴかのズボンのゴム調整、にっこー君のスキーウェアの修繕、ボックスティッシュケースで使ったくらい)、やたらパンを焼いてます。フランスパン、ベーグル、角食、総菜パン…と粉ものばっかりとって、順調に肥えてます(汗)でも、そんな中ぴかはどんどんスリムになっているようで、成長記録を見ると身長が5センチ伸びてるのに体重が減ってるという羨ましい限りな状況。やっぱり週5日バレー+スイミング1日って痩せるのね〜。が、怪我もするようになりまして、年明け早々肉離れを起こしてしまい試合を欠場しちゃいました。痛くて歩けない姿はかわいそうで、それ以来食事は高タンパク!を合い言葉に準備してます。やっぱり筋肉には肉!なのです。


で、あっという間に3月。にっこー君はもう卒園となります。今日は最後のお弁当で、献立は何にしようか考えて大好物の餃子にする事に。出来上がった所でにっこー君に「餃子弁当がいい!」と。通じ合ってる〜〜。愛だわ、愛。にっこー君的には餃子オンリーが良かったらしいけども。色合いがいまいちだったので、人参のサラダを追加でいれました(*^^*)幼稚園から帰宅したにっこー君は餃子臭くてたまらんかったけど、「ありがとう」の手紙を渡してくれて母さんしんみりしちゃいました。土曜日は卒園式。晴れるといいなー。