連休終了〜。

始まった〜と思ってたらあっというまにおわってしまったゴールデンウィーク。ちょっと肌寒い日々で、レジャー気分は薄かった気がしますが、家族で楽しんだ休日でした(*^^*)
旦那さんは10連休でしたが、ぴかとにっこー君はカレンダー通りそれぞれ学校と幼稚園があり、その間にわたしは旦那さんにお願いして益子陶器市に連れて行ってもらいました♪

近いと思い立ったら行けちゃうので混み混みになる陶器市に行かなかったけど、作家さんのテントがあちこちあって楽しかったーー。混み具合の方も行ったのが平日だったので思ったほど混んでなかったかなー。何にもない閑散としてる時に行ってるので、それに比べると混んでるけども!(ややこしいなー)購入したのは以前も買った事のある作家(奥さん)さんの小皿。ちょっとカルピスっぽくて夏な雰囲気。いつも奥さんの作品をおいてるお店で一目惚れ下ブローチを買い、カンキチさんの毛糸のこけ玉も!毛糸は色々、多肉植物も色々でしたが、その中で旦那さんが選んだのは人参みたいな組み合わせ。

とある祝日にはぴかもにっこー君も大好きなふわふわドームのある公園へ!飛んで跳ねて転がって、と楽しく遊び、このあとはチューブスライダーでも多いに楽しんでました。やはりうちのお子様達は公園が一番楽しいらしいです。ただここの公園は山なので、ふわふわドームに至るまでにせっせと上らねばならず、ぴかがちょっとへとへとになってました。一番体力ありそうなのにー。にっこー君が一番元気で軽々と登って行ってました。山へハイキング行けちゃうかなーー?
ぴかの服を作らなくちゃならないと言ってるのに、この1週間で作ったのは旦那さんとにっこー君のお揃い部屋着パンツ(パジャマ)。


綿麻のしっかり目の生地。前に作った旦那さんの部屋着パンツは色あせ甚だしく、よれよれになってたし、にっこー君のパジャマはサイズがあってなくてかわいそうな状態だったので、良かった!時間にして2本でも3時間足らずなのでもっと早く作ってあげるべきでした(^^;)ふたりでお揃いではいてる姿はなかなか嬉しいものがあります。
そしてまだ画像はないんですが、またまた自分にシャツを作りました。あー、かわいそうなぴかちゃん!ごめんね!でも、作りたくて仕方なくて…。おでかけに間に合わせる為にガシガシ縫ってやりましたよ!

連休最終日は家族とは別行動で友達とおでかけしてきました☆うつのみやぐるり市ではおいしい料理においしいドリンク、楽しいおしゃべり、雑貨巡り…と楽しい事だらけでした。小さなマグカップに入った多肉植物。「たにくん」と名付けて大切に育てます♪