エコキュート

無事、引越完了し、元の環境に戻りました。まだまだ段ボールがあちらこちらにある生活ではありますが、なんだかずっとここで暮らしてる感覚になって、一昨日までの横浜生活がまぼろしのような感じです。坂道だらけでどこに行くにも坂道がつきまとってましたが、住環境はなかなか良かったし、出会った方々もすごく面白くて楽しかったので、もしまた旦那さんが横浜転勤になったら、同じ地区に住みたいなー。あ、にっこー君が通ってた園の近くの方がいいかなーー。そっちの方が坂道少ないし、お友達も多いし♪

そんなこんなで、大量の段ボール箱が搬入されたお引越。引越屋さんの人員が10名ほどいて、人数の多さに驚きつつ、人海戦術か…と思ったら、3人くらいはバイトっぽくてあまり戦力になってない感じで、ベテランそうなおっちゃんに怒られてばっかりでした。確かに、何かを指示されてもよくわかってなかったり、うちの旦那さんに手伝ってとかって声かけてたし(もちろん、ベテランさんに「なぁーに考えてんだっ!」って怒られてました)。そんなこんなで人間観察を楽しんだ引っ越し荷物の搬入。が...のんびりそんな事をしてる裏で起きていた一大事がありまして、なんとエコキュートの配管が凍結の影響で2カ所ほど破裂してました。実際の管を見てないんだけど、旦那さんによると「ホントに膨らんでパキッと割れてた」と。見ておけば良かったなー。水の力恐るべし!やはり真冬にエコキュートを停めておくのは良くなかった模様。とはいえ、タンクは空っぽにしてたし見ず抜きもしていたのです。それじゃ、なぜ??という疑問がでてきますが、それは水抜きしきれない構造があったのが一因。実際、どうしても水がたまってしまう所が破裂してたというので、停めたらダメだったのです(><)でも、空き家でエコキュートだけ動かしておくのもおかしな話だし、いったいどうすりゃ良かったのさーー(TT)帰宅早々、KOされてました。

そうそう、荷解きを子供部屋は子ども達にやらせてみた所、なんだかひどくごちゃごちゃに…。片付け終わってないのに遊び始めるもんだからホントに足の踏み場も無い状況になってました。棚を置いて、片付けしやすい様にはしてあげたけど、まだまだ無理な様です。ぼちぼちそれぞれの場所を作ってあげて、片付けしやすくしてあげようと思います。そしてわたしも、キッチン収納の見直しをしたいのでキッチンワゴンを作ろうかと♪すぐには無理かもだけど、ゴールデンウィークまでには作りたいなー。あと、ちゃぶ台の塗装し直しもしたい!天気が良ければいますぐにでも!!なんだけど、なんだかすごく寒くて再び冬物をひっぱりだしてきて着込む事態!早く春よ、戻って来ておくれーー。