ガラーーン。

前回の日記で引越が「明後日」と書いてましたが、明々後日の間違いで、明日がお引越です(^^;)今日は朝から荷造り、掃除。といってもそんなに必死な感じも無くて、明日は余裕かな??とかいって、明日の朝になってバタバタしそう??段ボールもまだ余裕があるし、大丈夫だと思う...そう思いたい(笑)

午前中はエアコンの取り外しと、幼稚園の役員で仲良くなった友達がやってきて、うちで不要になったモノなんかをもらってもらい、おしゃべり。子ども達もガラーンとしてきたおうちが楽しいらしく押し入れで遊んだりして楽しそうにしてました☆栃木にも遊びに行くと言ってくれて(親類が県北にいてお墓参りで行く事があるそうな)、嬉しかったー(*^^*)

そうそう昨日が最後だったぴかのイトマンスイミングスクール。おまけで9級合格で8級となりました。でも、また次のスイミングスクールに行くとちょっともどっちゃったりするんだよねー。はてさて次のスイミングではどこからはじまるのやら。とりあえず、去年の3月まで通ってたところに戻る予定ですが、ずっと一緒に通ってたお友達が3月末でやめちゃったと言ってたので、ぴかもちょっとやる気ダウンしちゃうかな。親としては4泳法をマスターしておいて欲しい所だけど、ぴかのやる気次第かなー。そして、やはりチームプレイが必要なスポーツを何かして欲しいというのもあるので、バレーボールはどうかと考えてます。ぴかは接触プレーがあるのは苦手な気がしますが、バレーボールだと体格もいいし、下半身しっかりしてるし、向いてるような??これも本人のやる気次第なんだけども。

なにはともあれまずは引越が無事済んでから!そして明日中に役所で転入手続きをしておかなければなりません(汗)ぎりぎりの引越で、学校の手続きを忘れてました(><)今月中にやらなくちゃならないとはついぞ知りませんでしたーー(去年は知らないうちにちゃんと手続きをしておりました)。そして息子の幼稚園の手続きは4月に入ってから。どうかどうかまたあらためて買いそろえるものが少なくて済みます様に〜〜。