荷造り

引越もいよいよ明後日にせまり、ただ今荷造りに追われてます。先月からちょいちょいとやってはいたんだけど、やはり日々の生活で必要なもの、使うかもしらないというものはなかなか梱包できず、ここにきてやっとこ詰め込んでる状況…。今回はぴかも片腕となって荷造りを手伝ってもらえるかな??と期待してましたが、からぶり(TT)まぁ、あまり期待をしちゃいけないんです。もくもくと一人でやってる方が効率がいいとも言えますしね〜。

そんなわけで、今日はぴかも春休みに入ったのでさっさと役所に転出の手続きに行き、思ったよりも早くおわったのでちょっと遠回りして団子を買いに行き、桜が満開の公園で持参したおにぎりとそれぞれ選んだお団子と一緒にお花見(*^^*)ずっと家の中にいるのも煮詰まっちゃいそうだったので、わたしにとっては貴重な時間でした。で、子ども達はそのまま公園に残って遊ぶというのでわたしだけ先に家に戻り荷造り。これが、子どもがいないとはかどるはかどる!!4時間くらいぴかもにっこー君も帰ってこなかったので、子供部屋と寝室はほぼ完了!(にしても、4時間も戻ってこないから心配だったんだけど、迎えに行って入れ違いになるのも怖くて、ただただ気にかけてるだけでした…)

そうそう先々週の土曜日には三崎港に行ってマグロのお寿司を食べて来ました☆ぴかの大好物のマグロを、美味しい所で最後に食べておこうと♪観光船のにじいろさかな号にも旦那さんと子ども達は乗って、海の中の観察もしてきたみたい(このにじいろさかな号、ドラマ「泣くな、はらちゃん」でもちょこちょことうつりこんでるんですよー)。マグロを堪能した後は、城ヶ島公園に移動して、海岸の岩場で遊び、ぴかとにっこー君は水遊びも!!この日は暖かかったけど、遊んでるのはうちのお子様達だけだったような...(^^;)そして三崎の後に向かったのは金沢動物園横浜市内に3つある動物園のひとつで、行ってみたかったのです。にっこー君は幼稚園の遠足で行ってたのでちょっと得意げでしたが、閉園1時間前くらいに着いたので、ホントに駆け足で回る感じでした。市内の動物園は土曜は子どもの入園料が無料になるので我が家ではいつも土曜日に行ってましたが、この週は翌日の日曜日も無料だったことが後から発覚…。こんなことなら明日来て、ゆっくり回りたかったかもーーなどと思いながら帰路についたのでした。

そして先の土曜はにっこー君の幼稚園の卒園式&修了式。にっこー君は最後の登園日となったわけですが、お友達といっぱい写真を撮ったりして楽しそうにしてました。出来る事ならこの幼稚園で卒園させてあげたかったなー。ホントににっこー君にとってはすばらしい幼稚園でした。わたしも役員を通じて、個性的な方々と仲良くなり、4月に越して来た時からは想像もつかないような濃い日々を送る事が出来て良かったなー。その分、引越が寂しいんだけども。

とはいえ、引越はもう明後日。前向きに前向きに梱包を進めて行きたいと思います!