箱根。


土曜日に箱根に行って来ました。なんとなく県内な感覚がなかった箱根…。勝手に遠いイメージを抱いていたのは栃木に住んでたからかなぁ。去年行った時はすこぶる視界の悪い時に行ってたので全然景色を楽しむ事が出来ませんでしたが、今回は快晴!!ホントに良い天気だし、ぽかぽか陽気(*^^*)
まずは芦ノ湖へ。ここにたどり着くまでに渋滞があり、子ども達は車の中でまちきれなくて持参したおにぎりをむしゃむしゃ食べちゃったので、着いたらすぐに湖畔で遊び始めてました。その様子を見ながら大人はおにぎりをもぐもぐ。腹ごしらえがおわったら箱根神社へ行き、お参り。にっこー君はなわとびが上手になる様にお願いしたとかしないとか??箱根神社の後は芦ノ湖スカイラインでドライブ〜。富士山を眺めて、大喜びの3人(ぴか、にっこー君、わたし)。なんでこうも富士山で盛り上がってしまうのかしらね〜〜(笑)三国峠でも写真を撮って富士山さんフィーバー!そして最後に子ども達を連れて行きたいと思っていた箱根彫刻の森美術館へ。シャボン玉の城とネットの森は絶対ぴかもにっこー君も好きそう!と思っていたのです。予想通り、めちゃめちゃ楽しむ子ども達!ただ閉館まで2時間ちょっとだったので駆け足的な感じはあったけど、足湯まで入ってしっかり楽しんだかなーー。帰宅してからもしきりに、さらには翌日、翌々日も「楽しかったなぁー」「また行きたいなー」と言ってたので相当楽しかったんだろうなーー。今度は泊まりで行くのもいいかもねー♪温泉も楽しむ為にも!
ちなみに帰路にも渋滞にはまって帰宅予定時間が大幅にずれてしまいましが、楽しい箱根の旅となりました☆ただ、途中から体調をどんどん崩して行ったわたし…。花粉症の薬が全然効かないなーと思っていたら、風邪を引いてたみたいで、鼻水と頭痛に悩まされてました(><)熱はでないんだけど、いつものパターンでニオイがわからなくなってます(TT)

そうそう、その前日の金曜にはエッグスンシングスでランチしてきました。気になってたオムレツとパンケーキのお店で、10時半くらいに着いたんだけどすでに長蛇の列…。が、しかし!ここまできたら食べたい〜〜と
1時間半待ちました。そしてオムレツとパンケーキをしっかり頂きました(*^^*)満足満足。オムレツは思ってたよりもこってりしてないし、生クリームも意外にあっさりしててペロリでした。あ、もちろんひとりで食べた訳じゃなくて、旦那さんとシェアして頂きましたよ。