3月!

毎日毎日あっという間に過ぎて行き、もう3月!昨日はちゃーーんとひな人形も片付けました(^^)vぴかが婚期の逃さない様に…。でもねー、ぴかさんってば学校の机の中にプリントをつっこみまくってぐちゃぐちゃだったりで、素敵女子とはほど遠いのです。大丈夫かな??で、なぜにそんな机の中の実情を母が知ってるかと申しますと、クラス懇談会に来ないでと言い出して、その理由をきいたら上記のような告白をうけたのです(笑)だったら日頃から片付ければ良いんだけどね〜〜。そこら辺はそろそろちゃんとして欲しいので今年は成長を期待!!

この時期は例年、花粉症に悩まされるんですが今年は耳鼻科を受診して薬を処方してもらいました!これがびっくりするくらい症状がでなくなって大助かり!毎年鼻水とくしゃみで夜になるとぐったりしてたのに。そしていつも鼻炎を悪化させて4月末から5月にかけて通院を余儀なくされてたけど、今年はそれは免れるかな?引越もあるし、体調を崩してる場合じゃないので、まじめに薬を飲んでこの季節を乗り切ろうと思います(*^^*)
そうそうどうやらにっこー君も花粉症の様です。アレルギー性鼻炎なのはちょっと前に指摘されてたんだけど、ここんとこくしゃみ鼻水、目のかゆみなどわたしと同じ様に症状がではじめ、にっこー君自ら「耳鼻科行く」と言い出したから結構辛かったのかなー。薬を飲み始めたら症状は治まり、元気に外で遊んでます☆今の幼稚園ではすごく気の会う友達が多いみたいで、今日に至ってはお友達と一緒に延長保育をして思う存分遊ぶそうな。勝手に約束して帰って来ちゃうんだけど、園内で遊んでくれる方がわたしとしても安心だし、残り少ない日々をしっかり楽しんでもらわなくちゃだしね。ホントに今の園はにっこー君にあってるようで、大嫌いだったはずの製作も楽しいと取り組んでます。そんな嬉しい成長を役員をする事でちょっと近くで見られたのは良かったなー。ここんとこ週に2回役員会があって拘束時間も4時間くらいあるから家の事がおろそかになりがちだけど、その分にっこー君の園生活に関われるのはありがたい。そんな日々もあとちょっとというのが残念だなー。もう1年くらいいられたら良かったのにとついつい思ってしまうけど、自宅を長く空けてるのも気がかりだし、もうしばらくもやもや続きそうです。