ぴかとデート♪


旦那さんの誕生日はディズニーランドにでかけてお祝いをちゃんとしてなかったので、ケーキを焼いてお祝いしました。チョコレートシフォンに豆乳チーズクリームでデコレート♪飾った苺はもちろんとちおとめです。ぴかは買ったきたケーキだと思ったとの事!なかなか口がお上手??

週末、土曜日はぴかと自由が丘でデート(*^^*)横浜からだと1時間弱で行けるというのが嬉しいけど、これが初めてというのが残念でなりません。というのも、去年の春に引越して来たのに、またこの春引越という…。旦那さんの人事異動で再び元の生活に戻れる訳ですが、1年って…。ホントに会社というのは家族の事をちっとも考えてくれないよねー。にっこー君は3年連続幼稚園を変わるので、入園金支払も3回!!そんなこんなでもやもや消化不良な感じで過ごしてますが、残る日々は大切に過ごそうと週末毎にお出かけしてるのでした(*^^*)
日曜日は天気が良かったので急遽海ほたるに行って来ました。天気はよかったけど風が強くて寒かったーー(><)でも、景色が良くて富士山も眺められました。今シーズンは富士山が見える日が多いというニュースがありましたが、確かに最近ちょくちょく富士山を見てますo(*^^*)oちょっと近くのホームセンターの駐車場とかから見えたら、ひとりで盛り上がったりして(笑)一番好きなのはベイブリッジから眺めるのかなー。ポストカードで見た事ありそう!な景色です。

週末はおでかけざんまいですが、平日はすぐそこの図書館に通ったりしてます。あるいてちょっとの図書館なんだけど、下って上って下って行く図書館。そんな坂道を息子は意味も無く爆走!走って上って行ったら、ほどなくしてすごい勢いで下りてくるという無駄にエネルギー消費をしてる典型的な男児で笑っちゃいます。そりゃ、体重も増えんわな〜。そして絵本を選んで帰る時には必ず階段で「ぐりこ」。今回はにっこー君の圧勝で勝利のポーズも披露してくれました。あー、成長してるなーと思ったヒトトキでした。この1年で性格も激変してホントに「ふざけた子」になっちゃいましたが、これも成長なんだよねー。