強風!


去年、縫製は済ませていたのにボタンホールとボタン付けを後回しにしていたら半ば忘れてしまっていたシャツチュニック...やっとこ仕上げました(^^;)パターンを準備して縫ってる時はすごく楽しかったんだけど、形になった時に「あれ?なんかこれは自分に似合わなさそう」と。濃紺のリネンで、見てる分には素敵なんだけども、似合わない??春になったら似合うのか!?よくわかりませんが、仕上げても結局放置な感じです。

前見頃も後見頃もギャザーをいれてふんわり。リネンなので洗濯を繰り返すうちにくたっとした感じがもっとでてくると雰囲気もまた変わるかな?今シーズンはシャツをいっぱい作りたい所。ギンガムチェックやドットなど好きな柄でも作るぞー!

あっという間に週末を迎えそうですが、先の週末…夫の誕生日でもあり結婚記念日でもあった16日にはディズニーランドに行って来ました☆実は、夫は誕生日ディズニー2度目です(*^^*)この日、すっごく天気が良くてベイブリッジから富士山がとっても綺麗に見えて、到着する前からワーキャーご機嫌だったんだけど、車から降りたら驚愕の強風!!寒いったらありゃしない(><)背中にカイロはったりしてましたが、いやはや寒かったー。しかも風が強すぎてアトラクションが休止してたり、パレードお休みになったりと、ある意味印象的なディズニーホリデーとなったわけです。とはいえ家族4人、楽しく過ごせたから良しとします。しかも!ぴかがうけてた珠算能力検定6級も合格がわかっていたので、トリプルでお祝いだったのです☆ぴか、よく頑張りました!

週明けは、にっこー君が寒さにやられたか発熱して幼稚園を2日間お休みしましたが、ほどなくして復活。この週末は男子チームと女子チームに別れてのおでかけとなりまーす。