かぎ針

とある手芸店にて「これは、ぴかが好きそう!!」と勢いで買ってしまった毛糸を使ってニット帽を編みました。もちろんぴかちゃん用。

いやはやこの形...ぴかによく似合うんです(*^^*)親のひいき目といわれればそれまでですが、ぴかのショートヘアーにぴったりなニット帽で作ったわたしも大満足でした☆しばらくかぎ針編みはしてなかったので、手がなかなか慣れなくてなんどかほどくことになったけど、出来上がってみたらなかなかの出来映え!なかなか幸先の良いスタートでございます。ぴかも気に入ってくれて、ニコニコ笑顔でさっそく学校にかぶって行きました〜。

昨日は週に1度の役員会で、今日はにっこー君のクラスのママランチ会でした。どんなものかというとマンションの多目的ルームを借りてそこでお弁当をいただきながらおしゃべりをするというもの。お弁当は持参かお弁当屋さんのもの。お店でのランチよりもこの方が長居できるし、小さいおこちゃまも歩き回ってても危なくなくてなかなかのアイデアだな〜と感心しました。そこでいろいろおしゃべりを楽しみ、園バスに間に合う様に帰宅したのでした。