今年の目標

気がつけば1月ももう半分過ぎてました!
年末年始は旦那さんと娘のお休みいっぱい我が家で過して来ました(*^^*)年末にはにっこー君の七五三の撮影をして、元旦には獅子舞と共に家族写真を撮って、初詣に行き、旦那さんの実家へお年賀もって挨拶に伺い…と至って普通に過ごしました。ひとつアクシデントをあげるならば、年末に鼻風邪を引いてしまっていきりなりニオイがわからなくなってしまったわたし…。おせち料理を作っても味がいまいちわかんないし、何を食べても甘い、しょっぱいくらいだけで風味がわからず食べるのがホントにつまんなかった(><)とはいえ、嗅覚がおかしくなっただけであとは元気だったので、スキーにも行ったし、友達一家と新年会もして楽しんできました!

で、今年の目標ですが…今年こそ!今年こそ!!布の在庫を減らしたいと思います。使わない布は処分するとか、有効に使える方法を考えたいと思います。裂き編みとか??ちょっと新しい事にも挑戦してみたいなーという思いもあるので一所にとどまらずに進んで行きたいと思います。それから製作手帳もきっちり付けて行きたいと思います。去年は付けてない事もあって、よくわかんなくなっちゃったので。細かくつけておくと後から同じものを作りたい時に助かるのはわかってるしね。DIY手帳の方もちゃんとつけておかなきゃかな。とにもかくにも今年もモノ作りに励む年にしたいと思います!
と、気持ちあたらにしていたんですが、実は先日またしても体調を崩して、吐き気と腹痛に苦しんでました。多分、胃もたれしてたんだと思うんですけど、つわりのごとくニオイに反応してトイレに駆け込む状態でした。実際のつわりでもそんなことなかったのに!今は良くなったので、思わず笑ってしまいますが、ホントにドラマでよく見る感じに陥ってました(^^;)原因は多分お餅だと思うので、これからはおもちは極力食べない方向で行こうと思います(好きなんだけど、食べると胸焼けがするというのがここ数年続いてたのです)。
そうそう!その吐き気と腹痛にやられてる日は雪が降った日でした。横浜はそんなに降らないよーー、スタッドレスの必要は無いよーーなんて同じ役員のママさん達に言われてたのに、この雪!しかも未だ溶けてない!坂の上のマンション住まいなので買い物に行くにも覚悟が必要だったりします。そして立体駐車場の地下部分に車を停めてるので、車も出すのがためらわれる状況。なんどか切り返しして車庫入れしてるので、溶けずにガリガリに凍った所で車を動かすのは怖いので、娘のスイミングの送り迎えは断念しそうです。ついでに明日の役員会も…危うい所です。

そんなこんなでblogは滞りがちだし、あまりHandmadeも出来てないし、ドタバタしまくりですが、今年もよろしくお願いします。