縫い納め


今年の後半はあまりミシンにむかえないまま日々を過ごしてましたが、ここにきて慌ててミシンに向かいました。というのも、ぴかが「このTシャツ、窮屈なんだけどー」と130サイズの長袖Tを差し出してくるではありませんか!!そんなわけで必要に迫られて昨日の午後ににっこー君とお揃いにしようと4着分裁断。張り切って縫製しようとしたところ、目に入ってきた裁断済みのぴかの3DS LLのトートバッグ。まずはこっちが先かなーと脱線。ぴかには喜んで貰えたけど肝心のTシャツ仕上がらず、子供達が寝静まってから猛烈ミシン!


無事仕上がってさっそく袖を通してもらえたけど、そんなに喜ばれなかったかなぁー(^_^;)在庫のニットを使ってたから好みの色ではなかったかな。兄弟お揃いだから、そこは喜んでくれたけども。

なんだか、調子に乗ってきたので今日はミニミニトートバッグも作っちゃいました(o^^o)これが今年の縫い納め。年末年始は我が家にてのんびり過ごす予定です。良いお年をー。