サツマイモほり

今日はにっこー君の幼稚園のサツマイモほりでした。先週の役員会でその打ち合わせがあったのですが、ぴかもにっこー君も揃って風邪をこじらせて気管支を痛めて病院に連れて行ったりして欠席しており、いまいち段取りがわからないままでしたが(一応プリントは届けてもらい、さらに別の日に同じクラスの役員さんと別件で会ってちょっと聞いたりもした)、なんとか足を引っ張る事無く子供達のサポート、写真撮影が出来たかと(*^^*)畑の持ち主のおっちゃんのお話も面白くて、大変ながらも役員ってなかなか楽しいかも〜などと思ったりして(これからまた忙しくなってそんなこと言ってられなかったりしてー)。

ここんとこ本に夢中になってしまい、すっかりミシンから遠のいてしまいました。作りたいものは山ほどあるのに、どうしましょう。ちょっと前までは図書館で小説を借りても読めないまま返却することもあったというのに…今や週に5〜6冊というハイスペースで読み散らかしてます。にっこー君には「ママって本が好きだね〜」と言われながら、ちょっと空いた時間に本に集中する日々であります。一番好きなのは早朝お茶を飲みながら静かに読書する事...貴重なひとときを楽しんでます(*^^*)

うっかり忘れかけてましたが、来月はにっこー君は七五三参りです。忘れかけてるくらいなので、まだ記念写真も撮ってません。これは年末年始あたりに撮りに行ければな〜と。ちなみに七五三参り予定の神社はにっこー君の初宮参りにも行った地元の神社。お参りの後はにっこー君とぴかは義両親のおうちにお泊まりに行く予定。ちょっとでも一緒に居られる様にというのと、旦那さんとわたしものんびり過ごしちゃおうと(←こっちが目的だったりして??)。来月のお参りまでにしっかり風邪を治しておかねば!!