運動会☆

月曜日はにっこー君の幼稚園の運動会でした★2学期が始まってからすぐ練習が始まり、楽しそうに家でもダンスを披露してくれたりして、本人も楽しみにしてる様子でした。

そして迎えた日曜日!張り切ってお弁当を作ったのはいいのですが、雨で翌日に延期(><)!ばっちりお弁当も作って出かける準備も終えてたというのに〜(T^T)。開催するかどうかはギリギリまで待って決めるって事だったから仕方ないんだけど。そして気持ちを切り替えて月曜日にあらためてお弁当を作ったんだけども、この日は旦那さんは出勤のため運動会には行けず。それはもうがっくりの最上級です。子供の成長が三度の飯より大好きな人なので。ぴかが日曜日に旦那さんに「明日、雨だったらいいね。そしたら次の土曜日だもんね」と言ったりしてて、小学3年生にもわかるほどの意気消沈っぷり。そしてわたしは役員のため手伝いがあってビデオ撮影が出来ないからぴかに託す事になり、1脚を準備して挑んだ訳ですが、無駄にズームをするもんだからトラロープにピントがばっちり合ってる映像やぴんぼけ映像がいっぱいでした。こんな事もあったな〜〜と懐かしく思えるようになるには少々時間がかかりそうだけど、ぴかはぴかで頑張ったんだもんね〜(映像を見てる時は全くアドバイスを聞いてなくてあまりのひどさになかなかそうは思えず…。ホントにダメな母親です)。

なにはともあれにっこー君がしっかり頑張ってる姿を見られて良かったです。そして他のお友達の姿もすごく頼もしくて、また来年の運動会が楽しみです。来年は最後の運動会!役員は今年度限りなので、来年はゆっくりのんびり楽しめそうです。そして来年は2日連続お弁当ってのは勘弁願いたい…