朝型生活へ


週末にディズニーランドに行って来ました。今年はハロウィンの時期には行けないなーと旦那さんが言っていたので、想定外のディズニー。しかも土曜日!!どんだけ混んでるんだろう(><)とちょっとひるんでましたが、去年とそんなに変わらなかったかな??去年は確か水曜日とかに行ったんだけど…(ぴかが秋休み中の平日)。でもってぴかもにっこー君も自分たちが行きたい所がはっきりしてて、待てるかどうかもちゃんと自分で言って判断するので「どうする〜?」と迷ったりする事無くあちこち回る事が出来ました。ぴかに至っては木曜日に予定を伝えたのでせっせとディズニーのサイトを利用して情報収集してました☆にっこー君は金曜日の帰宅時に発表。ちょうど幼稚園でお友達と遊んでる時に目の横を怪我してブルーになってたので景気付けになりました(^^;)
そんなわけで急に決まったディズニーハロウィンだったので、新しく作ってあげなくちゃな〜と去年のハロウィンの後で思った衣装は作る時間もなく…。ぴかは長らく同じワンピースを着続けてます(大きく作りすぎてた事に感謝!)。そして、にっこー君も去年と同じウッディなんですが…

実はベストは新たに作りました!前日の午後から慌てて(^^;)午前中、探しても見つからず保育参観もあって幼稚園に行き、役員会を終えて帰宅してから急いで裁断→縫製。おそらく自宅のクロゼットにかかってるんだろうけど、なぜかこの布は持って来てたのです。母さん、頑張ったよ〜〜。でも同じベストがふたつもあってもね〜〜(苦笑)なにはともあれ、ディズニーランドに仮装して行けて良かった良かった。ただ、暑かったのでにっこー君はシャツいちだったけどねーー。
で、来年こそは新調してあげなきゃね。行かないかもしれないけど、とりあえず作っておきましょうと。で、何が良いのか尋ねたら、にっこー君はミッキーがいいんだとか。がんばりまーす。

今週取りかかっていたワンピースが仕上がりました。年甲斐も無くセーラーカラーの服を着てみたくなったのです。許されるのかな〜とびくびくしながら製図して仕上げましたが、もっと華奢なセーラーカラーじゃないとだめだったかなー。特にうしろ。インナーにボーダーTとか着たらまた違うかな??似合う人は似合うんだろうけど〜〜(結局ここに行き着く)。そしてやっぱり思うのは、わたしはシャツが好きなんだよなーと言う事。そんなわけで次はシャツワンピースでも仕立てようと思います。きりっとした感じを目指してみようかな。

さて10月に入りまして、風邪がすっきりせずいまいち体調も良くない日が続いてたので朝型生活に変えてみました。10時には寝る生活です。10時には寝てるので布団にもぐり込むのは9時台ですよ!!すごい早寝!おかげで、朝は5時前に目が覚めたりして、うっかり早く起きすぎてしまう事も(5時と思って起きて編み物してたら実は4時だったとか)。で、数日続けてみて夜更かしをしない事でなんとなく体調も良くなって来てるような…。編み物をしたりすると、もうちょっと、もうちょっととついつい時間を忘れてやってしまうけど、朝だと6時には切り上げなくちゃなので時間管理が上手くできる気がします。いつまで続くかわからないけど、朝型生活を楽しもうと思います。ついでに自分だけにお茶をいれて飲みながら過ごせるというのもなんとなく充実した気分に慣れていいですよ(*^^*)