学校スタート!


提出する宿題が一段落したという事で先週の金曜日は旦那さんが休みを取ってくれて鎌倉に行って来ました!鎌倉はぴかがお腹にいるときに訪れて以来!あっという間に9年も経っていた事に驚き。
鎌倉に行こうと言われたのが前日の午後。リサーチする余裕も無くて、とりあえずここだけは!というロミユニコンフィチュールを一番に訪れる事に。その後は初鎌倉のぴかとにっこー君の為に鶴岡八幡宮高徳院鎌倉大仏)を周り、江の電にも乗りました。ただ子供達は八幡宮も大仏もいまいち興味ない感じ?電車は喜んでいたので江ノ島まで行ってみようと行ったら、ぴかが電車の中に帽子を忘れて来てしまい、終点の藤沢まで取りに行く羽目に(--;)せっかく海の近くに来たんだからと鎌倉高校で下車して砂浜をてくてく歩きとなりの駅へ。波打ち際ではしゃいでる子供達...それはもう可愛かったです(*^^*)次回はもっとあれこれ巡れる様にしっかり準備しておかなくちゃです。でも、子供達は興味ないだろうからなぁーー。なかなか家族揃って楽しめるプランというのは難しいものですね。
そうそうロミユニコンフィチュールではキャラメルバナナとりんごちはちみつのジャムを購入。どちらもぴかが選びました。ここはぴかも甘い香りと美味しそうなジャムを目の前に嬉しそうでした。訪れたのが金曜日だったのでパンの日がをやってると思ってたら、なんとこの時期はお休みなんだそうな。ガックシ。

鎌倉から戻った日の夜、はるばる名古屋から姉とふたりの子供が遊びに来てくれ、土曜日は午前中はIKEAでお買い物、自宅に戻って小休止したあとでズーラシアへ。夏休みの期間中の土日はナイトズーラシアをやっていて夜の動物園を楽しめるのです。なかなか行けずにいましたがようやく!そして夕方から行ったのでギラギラ太陽もなくてなかなか涼しかった(*^^*)今回もオカピのいる所にたどりつけませんでしたが、やたら元気なカンガルーを見る事が出来ました。爆走する子供のカンガルーがいると思ったら流血しながら殴り合ってるカンガルーも…。流血にはちょっとひいてしまいましたが、後ろ足としっぽを使って立ってるのとかしっぽで体を支えて後ろ足で相手をキックするのとかを間近で見られてちょっとラッキー。ちびっこいカンガルーもけんかしてましたが、いったい何が原因なんだか…。

夕飯は園内にあるフレッシュネスバーガーにて。なんとバンズにオカピの刻印♡
夕方から行ったのであまり時間がなくて結局今回もまたオカピまでたどり着けなかったけど、それはそれでまたの機会にお楽しみという事で…。ナイトズーラシア、なかなかない機会だったのでまた来年も行きたいなー♪ぴかもにっこー君もいとこ達ととっても楽しんでおりました(^^)