縄跳び大会

今朝、にっこー君が園バスに乗り込む際に先生から「今日、なわとび大会しますから!』とお知らせ。昨日のおたよりばさみに入っていたお知らせでは「明日はしません」と書いてあったのにホントに急な変更です。でもでもにっこー君に昨日なわとび大会を見に行ってもいいかと尋ねたら、泣かれてしまって、「ママが見てるとできない」と言われてしまってたのです。それでも直前までこっそりいっちゃおうかと迷い迷って結局行かず。途中までは行ったんだけどね…。で、今日の午前中はウィンドウショッピングを楽しんでました。素敵なシャツがあったらじっくり観察してどうやって縫製してるのかなーと裏側もチェックしたりして。お店の人が近寄って来て話しかけられても上の空で縫製をみていたので相当怪しい人に見えたんじゃないかなー(^^;)でもさー、そこのお店のワンピースはあまりに高くて手が出ないので、そうなると作るしかないんだもん。以前はそんなに高いという印象はなかったんだけどなー。確かに縫製は丁寧だし、布地も良さそうだから相当だとは思うけども。結局なにも買わずに、ちょっとした用事を済ませて帰宅。午後は昨日裁断と芯張りを済ませておいたシャツの縫製に取りかかりました。午前中に刺激をうけていたおかげかやる気もばっちりで、夜もうたた寝する事無くミシンに向かったので、ボタンホールとボタン付けを残すのみ!なかなかの達成感でした☆

さて、縄跳び大会の結果ですが、にっこー君の記録は1回でした。ぴかは年少と年中で0回という記録だったので、さほどがっくりすることもなく。それよりも「ママが来てくれなかったからいっぱい跳べなかった」という言葉にがっくり。来ちゃダメだっていったから我慢して行かなかったのにーーー。午前中迷いに迷ってたわたしの気持ちをどうしてくれるのさ!!報われないな〜、全く。