ボタン

随分前に作ったシャツですっかり着なくなったものがスーツケースに放置されたままだったので今日はせっせとボタンを外して別のものに作り替えられそうなのと処分とに仕分けしました。今までもちょいちょいとやってたけど、思い入れのある布だったり、まだ着るかも?と踏ん切りがつかなかったりだったけど、今日はバッサリと!おかげでスーツケースは空っぽになりました。ボタンはまたシャツを作った時に使うし、リメイク可能な布は別のものに生まれ変わってもらうとします。で、1着マタニティワンピをぴかのシャツに作り替えようと帰宅したぴかに「この布でシャツを作ろうと思うんだけど?」と聞いてみたら「この布じゃなくてー、ピンクのギンガムチェックでシャツワンピースを作って欲しいんだけどー」とあっさり断られました。ガックリ。ぼちぼちぴかのリクエストも聞きつつ、せっかくの布地を生かすべく頑張ろうと思います(^^)
なんだか幼稚園での活動をボイコットしたりしていたにっこー君、昨日は以前のように元気に活動したそうで先生から喜びのメッセージがありました(笑)にっこー君が幼稚園でフリーズ状態になるようになったのが旦那さんが転勤になってから。午後には動き出すらしいんだけど、先生たちもやっぱり旦那さんの不在が影響してるのかな??と気にかけてくれてました。今日もしっかり活動して来たみたいだけど、明日はどうなるかなー。口では「平気」と言ってるけどやっぱりパパの不在は良くないんだろうな〜。
去年ひょんなことから我が家にやってきたニンテンドー3DS。ゲームソフトがないままだったんですが、旦那さんがスーパーマリオ3Dランド(?)というのを購入して来たので、やってみてるんですが…怖い!いや、面白いんだけども、放り出したくなってしまうほどヒヤヒヤドキドキします。で、どうしても出来ない所とかあるのでどんどん嫌になってしまって「もうこれは卒業する」と早々と諦め宣言をしたらすかさず「卒業じゃなくて中退でしょ」と旦那さんに指摘されちゃいました。確かに…。Wiiマリオカートといい、このゲームといい、どうにもこうにもわたしにはあまり向いてないようです。一方のぴかはマリオカートの上達具合がすごい。年末には出来なくて半べそかいてたのが嘘みたいです。ちなみにゲームは1日1時間程度というお約束。全くしない日もあって、ゲームよりもレゴに夢中の日もあるし、ほどほどに楽しんでてちょうど良い感じです。