益子でデート


有給を取った旦那さん。来月の引越の申し込みなどをしたところで「お昼どうする?」と聞かれたので「普通におうちで作るけど?」と答えたら「最後のチャンスだよ」とおっしゃるので「じゃー、益子行きたい!」と急遽益子行きが決定♪先月友達と遊びに行く予定が全員体調不良でお流れになってたのもあったので念願!BergamotTinyさんでおなじみの布作家のMさんにお勧めしてもらったcafe funeさんへ。iPhoneにナビをしてもらい順調に到着(道が細くて旦那さんに連れて来てもらってホント良かった〜〜)。景色を楽しみつつ、おいしい料理を頂く事が出来て幸せでした〜(*^^*)冬じゃなくて初夏に行ったらもっと景色がきれいなんだろうなー。ランチの後は久しぶりにstarnetに行き、その後城内坂の方も…。益子、いつ以来来てなかったんだっけ??と旦那さんとおしゃべりしつつお気に入りのお店をのぞいて回りました。子供と一緒だといろいろ気を使わなくちゃで、のんびり見て回れないから今日はいつもよりもゆっくりじっくり。見てるだけでも楽しくて、良い時間を過ごす事が出来ました☆

戦利品はドット柄の小皿。このくらいの大きさのお皿が好きでちょこっとずつ集めています。集まるスピードは遅いけど、気に入ったものを少しずつ。家族分欲しい所だけど、また今度素敵な出会いがある事を期待して我慢しました。よっぽど欲しかったら、今度は一人でふらりとでかけちゃおうかなー。車で30分くらいなので思い立ってからでもいけちゃうもんね。とはいえこっちにいる間なので、残された機会は少ないなぁー。