有給

予想通り旦那さんは昨日もう一台の車の洗車に勤しんでおりました。どうにもこうにも車が汚れてるのが気になるみたいです。でもでも細かい所までは気にならないのか、ちょこちょこと拭き残しがあるんだけども(^^)そんな旦那さん、明日は有給を取得。今日はこっちに出張なので昨夜は横浜に行かずで、明後日もまた出張という事で休みを取って横浜に行かずに済ませる事に。そうだよねー。有給使えるならその方が断然良い!子供たちも大喜びでした☆

週末ちょいちょい縫い進めていたシャツワンピース、仕上げました。だいたいボタンホールを翌日持ち越しにしちゃう事が多いんだけど、今夜は頑張ってやってしまおう!と珍しく。綿麻のギンガムチェックの前開きワンピースです。胸ポケットを付けませんでしたが、ボタンを多めに(10個)並べてみたのでそれがアクセントになったかな〜?ボタンをつけるまではなにか物足りないと思ってたけど、ボタンをつけたらポケットは必要じゃないかな??と。
今日は革の手縫いの師匠と密かにあがめているNさんとランチ♪しかもずっと行ってみたいと思っていたお店。なんか勝手に通じ合ってる気がしてました☆美味しいランチとおしゃべりいっぱいで楽しい時間でした。あーー、もっといっぱい聞きたい事があったというのに、なんかわたしがしゃべり過ぎてしまい反省…。またとないチャンスを逃してしまった感たっぷりでした。でも、革小物の製図方法などを教えてもらうなど収穫もあり、今後しっかり生かして行こうと思います!