誕生日

昨夜遅くに帰って来た旦那さん。途中の首都高で猛吹雪に遭い、無事に帰れるかびびったそうです。こっちより南の方がすごかった様ですね…。なにはともあれ無事の帰宅にホッとしました(*^^*)夕飯は残り物で済ませたきたというので、夜遅かったんだけども二人でお茶タイム。昼間にココアロールケーキを作ってたので、コーヒーと一緒に。ささやかながら結婚記念のお祝いって所かな。特に結婚記念について語る事も無く、1週間の出来事を一方的に話しておりました。まー、取っ捕まえてしゃべりたおしたったという感じですね。

今日は旦那さんの誕生日をあらためてお祝い!朝早くに旦那さんとぴかは雪山に出かけたので(でも、あまりの寒さに昼過ぎには退散したそうです)、その間ににっこー君と頼んでいたケーキを取りに行ったり、買い物に行ったりして過ごし、夕飯はリクエストに答えて餃子と唐揚げを作って、隠していたケーキでびっくりサプラーーイズ!ケーキのメッセージは、ぴかが頼んだもの。ちょっとずるいぞーーと思ったものの、ぴかの気持ちという事で…。にっこー君、今回もバースデーソングは2番も歌ってくれて(2番は1番のお返しソングみたいな感じです)、張り切ってろうそくを吹き消してました。どうしてもろうそくを吹き消したいらしいです。なにはともあれ、家族でお祝いできて、旦那さんも嬉しそうだったのがなにより。今年も楽しく過ごさなくちゃね!

そうそう雪山を走って来た車...えらい汚くてびっくり。まぁ、塗装がはがれつつあったバンパーが目立たなくなってていいんじゃないかと内心思ってたんですが、旦那さんは耐えられなかったのか、寒い中洗車!ホントにホントに寒いのによくやるなーと車を見てみたら、車の屋根はうっすら凍ってました。水洗いしたらすぐ凍ってく外気温…びっくりでした。旦那さん「寒いのを通り越して熱くなって来た」と言ってたけど、それって痛いじゃ???この調子だと明日はもう一台の車の洗車もしそうだなぁー。

備忘録
にっこー君がどうしても言えない言葉。
誤:フランチェクソ ベルヌーイ→正:フランチェスコ ベルヌーイ (cars2にでてくるF1マシーン)
誤:ミスターコープチョップ→正:ミスターポークチョップ (ToyStoryにでてくるぶたの貯金箱)
すらすら言える様になったら、ちょっと寂しいなー。こちらがただしてあげると「言えないの!!」と逆切れするにっこー君。そんなに難しいのかなぁ?