バレンタインデー


今日はバレンタインデー。にっこー君、幼稚園でもらって来るのかな〜なんて思っていたら、なにももらって来ませんでした〜。ま、妥当な所か(笑)
ぴかはというと、前日に(母が)作ったフォンダンショコラ風マドレーヌをラッピングしたのをスイミング前に幼稚園の時からのお友達のH君へ届けに行って来ました♡なんだかんだで毎年贈ってるぴか。今年はぴかは手紙も一緒に渡しておりました。もうすぐ転校するので、その事を自分の言葉で書いていたのです。ちょっと泣けちゃう内容でした、ぴかがちゃんと自分で表現できてる事を嬉しく思いました。でもって、まだ書いた手紙をわたしに見せてくれるのが嬉しかったなー。そのうち「内緒」って言われて寂しく思うんだろうな〜。
スイミングから帰宅すると、ドアに贈り物がふたつ。ぴかのお友達から友チョコが届いていました☆ひとつはお隣の姉妹からだったのですぐにミニパウンドケーキを届けてもらいました。こういう事もあろうかと、母さんがせっせとミニパウンドケーキを焼いておいたのです(^^)v友チョコって基本交換らしいので、もう一人のお友達へは明日にでもマドレーヌを焼いて届けてもらうとします。
ちなみににっこー君はH君の妹のKちゃんからとスイミングでいつも遊んでくれるK君のママから義理チョコを頂きました。でもってわたしもチョコパウンドケーキをプレゼント。これは本命??本人、いまいちよくわかってないみたいだけど、「0個」という事が無い様にこれから毎年チョコはプレゼントして行きたいいと思います(*^^*)

地味ではありますが、こんなラッピングで。おうちにあったA4クラフト用紙でマチ付きの袋を手作りしました。来年はもっと可愛いラッピングを目指そうと思います。