自由人

お昼過ぎ、家の電話が鳴りました。誰かな〜と出てみると幼稚園から。「にっこー君、お熱はないんですけど、元気が無くて気持ちが悪いと言って、お給食も要らないと言ってるんですけど…」と担任の先生。とりあえず給食の時間だったので、給食の時間が終わる時間を聞いてその頃にお迎えに行く事にしたのでした。で、行ってみると楽しそうになにやらノートに書いて遊んでるにっこー君。先生によると電話した後、元気回復して給食もご飯を3杯食べたそうです(笑)なんとなくわかってはいましたが、単に早く家に帰りたかったんだろうなー。基本的ににっこー君は幼稚園は行きたくないと思ってるので。本人も「幼稚園でやりたい事がない」と言ってるし、今日に至っては「にっこー君は自由人だから」と自分で言っちゃってました。ホント、自由だな〜。俺は何でも出来る男だ〜と言っちゃうくらいなんだから、なんでも挑戦してくれたらいいのになー。とりあえず、熱が出てない時はお迎えに行かないから!と念押し。ただ、パパ不在の寂しさがそうさせてるのかもしれないとも思ったりして、一方的にダメダメ言えない所が難しいなーー。


完成したちゃぶ台。リビングに置いても違和感無い感じです。存在感はありますが、高さがそんなに無いので圧迫感も無くてすんなり収まってくれてます。ここでご飯も食べたりしてみたんですが、にっこー君がちゃんと座ってくれなかったりするので、この先始まるちゃぶ台生活...お行儀の面が心配。もともとうろちょろしようとするにっこー君だけど、イスに座ってる方がまだ落ち着きがあったかな。これはびしびし厳しく注意して行くしかないかなー。ダイニングテーブルの時より距離が近くて楽しい感じがするのはいいんだけどね。